日常生活の狭間に

日常生活で面白かったこと共有したいことを書いていきます。主にアニメ、ラノベ、筋トレ、ご飯

2019-01-01から1年間の記事一覧

筋トレは最強のソリューション!?

こんにちは 最近は筋トレにハマっています。ハマった理由は様々ではありますが、ただ、人間なのでどうしてもモチベーションが落ちてしまうこともあります。 そこでモチベーションを維持するための一冊をご紹介したいと思います。筋トレが最強のソリューショ…

「ダンベル何キロ持てる?」を鑑賞して筋トレをはじめてみた

こんにちは。retekaです。最近のライフワークの一つに筋トレがあります。体型も気になったのもそうですが、ベンチプレス3桁到達すると面白いのではないかといったモチベーションではじめました。 ちなみにはじめたきっかけは「ダンベル何キロ持てる?」のア…

Macbook Proの人なら悩むUSB Type-C変換ケーブル

PC

こんにちは! retekaです。 私の自宅ではMacbook Proを利用してブログの執筆、プレゼンやアニメの鑑賞などを行っています。で、随分前にMacbook Proを購入し、使い勝手がよく満足しています。 しかし、一つだけ困っていることがありました。 それは、USB Typ…

はじめまして

はじめまして retekaといいます。 ITエンジニアとして働く傍ら、ラノベ、アニメ、筋トレなどにはまっています。 このブログでは、そんな趣味の面白かったこと、共有したいことを紹介していこうかと思います。 皆さん今後ともよろしくお願いします。