日常生活の狭間に

日常生活で面白かったこと共有したいことを書いていきます。主にアニメ、ラノベ、筋トレ、ご飯

「ダンベル何キロ持てる?」を鑑賞して筋トレをはじめてみた

こんにちは。retekaです。

最近のライフワークの一つに筋トレがあります。

体型も気になったのもそうですが、ベンチプレス3桁到達すると面白いのではないかといったモチベーションではじめました。
ちなみにはじめたきっかけは「ダンベル何キロ持てる?」のアニメを鑑賞してからです。

dumbbell-anime.jp

このアニメ、主人公の紗倉ひびきがモテたいといった欲望(=痩せて、もてる)からシルバーマンジムというスポーツジム(ガチなの)に通うところから始まります。
よく筋トレだけでこのアニメ作れるなぁというところと、筋トレのメニューを見てこんなにあって面白そうと思ったのがきっかけです。
筋トレに関係なく、見るだけでも面白いと思います。

ドラゴンフラッグは腹筋のメニューの一つに組み込んでいます。
このメニュー負荷が高く正直、しんどいですが、短時間でできるのでおすすめです。

少し、筋トレはじめて健康になった気がするので今後も継続していこうと考えています。
※「ダンベル何キロ持てる?」の原作は小説です。


ダンベル何キロ持てる? コミック 1-8巻セット